忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショーキチづくし

ここ最近、心の師匠石田ショーキチが絡んでいる物を観にいく日々でございます

1.映画デトロイトメタルシティ in UNITED CINEMA 入間

稲荷山公園から歩いた日にユナイテッドシネマ入間まで歩いて観に行きました
この映画で、石田ショーキチが作中に使われた曲を何曲か作曲しております
石田といえば元Spiral Life、スパイラルといえば渋谷系にくくられていた(本人達は否定)ので、主人公の渋谷系側の曲かと思いきや、メタル側の曲でございます
聴けばメタルなのにメロディーラインが石田節なんですぐわかると思います
メタルとは無縁に見える石田ショーキチですが、実はメタル好きらしいです
しかしこの映画、渋谷系側の時の主人公を見ているとおいらの過去が蘇ってきてちょっとイタタタ・・な気持ちになりまする・・・
と言ってもあそこまで甘ったるい青春時代ではありませんでしたが(・ω・)
部屋もどっちかというとメタル側のが近い状態でしたし、もちろん女性とも無縁でした、ええ('A`)

まあ素直に笑える映画でした
楽しかったです
いつか原作も読んでみたいですね





2.スムルース at ベリテンライブ2008 in HEAVEN'S ROCK Utsunomiya

いわずも知れたスムルース
最新アルバムは外れてしまいましたが、名曲『冬色ガール』を含む前の2枚は石田ショーキチプロデュースでございます
初スムルです
この為に宇都宮まで鈍行の旅しましたから
噂ではスムルースのライブはとても凄いと評判だったのですが、その理由がわかりました
書道すげぇ!
徳田のキャラはなんとも言えない凄さがありますね!そして京都弁がいいどす
あと地味に演奏上手いです
ベースの音がでかくていいです
いつかソロ行きたいです





3.メガネビジョン at ベリテンライブ2008 in HEAVEN'S ROCK Utsunomiya

こちらは地元栃木出身のバンド
最新ミニアルバム2枚が石田ショーキチプロデュースでございます
『メガネ』という響きに反応して気になっていたはいたのですが、まだ聴いたことがなかったのでいい機会でした
メガネビジョンという名なのにボーカルとベースが裸眼
ダテでいいからかけろよな~と思いつつ、ギターとドラムが本格的メガネだから許す
いや、ドラムやばいっす
この風貌でステージあがっていいの!?(とっても失礼)そしてやたらうるさい音デカイ動きまくり目立つ目立つ・・・
演奏すごいっすよこのバンド・・・
それ故に逆にボーカルのか弱さが気になってしまいました・・・でもCDで聴くといいかも
今度聴いてみたいと思います






こんな感じでスパイラル時代から15年程経ち、色んな所に石田ショーキチの音が散りばめられる世の中になり、嬉しい限りです

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-09-12 01:41
  • written by:菊地
あなたの外交養成ギブスの外れかたには、只ただ感動致します。
某Y氏にも言えますが…
こんちくしょ~!!

無題

  • posted at:2008-09-14 00:57
  • written by:クモハ463
我慢していた反動です、きっと

自分の思うまま、気の触れた振りして生きましょう!フリースタイルばんざい!!
トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[11/01 クモハ463]
[10/29 酒王]
[10/17 クモハ463]
[10/16 菊地のりよし]
[09/14 クモハ463]

 

最新トラックバック

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

P R

 

プロフィール

HN:
クモハ463
性別:
非公開