忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューアイドル

ひばりちゃん効果!? 所沢市HP アクセス倍増
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20100213/CK2010021302000082.html

ほんまかいな??

仕事で所沢市のホームページはよくチェックするんですが、その時に「なんじゃコリャ?」とは思ってはいましたが。。。

所沢なのにひばりとは!ひばりヶ丘じゃないのに!!なんて思ってみたり。。。

 

 もうこうなったら埼玉県の誇るマスコット、コバトンを越えるくらいになってくれぃ

 

拍手[0回]

PR

富士見台からは歩いてません

普通に石神井公園駅から約3年ぶり?に石神井公園へ

 

保谷に住んでいた時も近所に住んでいたにも関わらず行ったのはワニ騒動の時の1回だけ

今回3回目になるわけですが、過去2回とも石神井池側しか行っておらず、三宝寺池に行ってなかったので、初めて行ってみる事にしました


cimg3059.jpgcimg3060.jpg
cimg3061.jpgcimg3063.jpg
cimg3065.jpgcimg3067.jpg

う~ん、池だ

そして知らなかったのですが、wikipediaによると石神井池は人工池だそうです。。。知らなかったよ~

 

という訳で、有名な照姫が身を投げたのは、昔からあったこの三宝寺池だそうです


大きな地図で見る

拍手[0回]

本木雅弘、埼玉県民栄誉章と桶川市栄誉賞が贈呈される!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000008-flix-movi


急激なおくりびとブームのおかげで、すっかり観にいくタイミングを逸したクモハ463であります
おくりびと自体は川越スカラ座でも上映していたので観にいきたかったのですが。。。こうもブームになると天邪鬼なので行けなくなってしまいます。。。いや、行けばいいんですけどね。。。
いやいやしかし、ブームが『官』をも動かして本木雅弘氏に県民&市民栄誉賞と、かなりヒートアップしてますね

さてその本木雅弘氏の授賞式の写真、よく見ると埼玉県のマスコット『コバトン』を抱いているじゃあないですか!
Ca3400450001


ちなみにコバトンは正式に埼玉県知事から辞令を受けている、れっきとした『公的』マスコットであります

埼玉県のマスコット コバトン 
http://www.pref.saitama.lg.jp/what/what_kobaton.html


このコバトン、先日には地球外にも進出し、現在宇宙へと飛び立っています

埼玉県のマスコット「コバトン」が宇宙へ 若田さんと一緒に搭乗
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090203/trd0902031842013-n1.htm


もはや宇宙規模の活躍となっているコバトン

なんでこんなに広まっているんでしょう??
まずは埼玉県がかなりコバトンや県内のゆるキャラの普及に力を入れております

ゆるキャラの「官民交流」=埼玉県東京事務所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000037-jij-soci


…記事が期限切れですね。。。残念!というわけでその記事に書いてあった『ゆる玉応援団』のホームページが出来たようなので、それがこちら

ゆる玉応援団 団員紹介
http://www.sainokuni-kanko.jp/yurutama/index.html


う~ん、とても官がやってるようなホームページではないですなw
しかし普通はいくら頑張っても官製キャラクターは普及しないもの・・・たまたま今ゆるキャラブームではありますが『せんとくん』や『ひこにゃん』のような強烈キャラでないと知名度アップは難しいものです

何故キャラの弱そうなコバトンがこんなに知名度があるのか…
それは

『勝利の鳥』

だからであります

『コバトンが西武ドームや埼玉スタジアムに来ると、ライオンズやレッズが勝つ』という都市伝説があるんです!
(実際は負けた試合もありますが、2004年に両チームとも優勝したのでそのイメージが強く広まった)
この西武ファン&レッズサポーターという『民』がコバトンの知名度を広めたのは言うまでもありません

ライオンズも今年は埼玉を更に押し出し、交流戦は大宮で開幕します
おそらくそこにもコバトンがやってくるでしょう…

拍手[0回]

明日は花火があがるのだ

こんな寒い時期に山奥で花火を見ました

Cimg6195
Cimg6205
Cimg6210

Cimg6211
Cimg6212
Cimg6218

Cimg6248
Cimg6249
Cimg6259

Cimg6264
Cimg6287
Cimg6279


大きな地図で見る

そして今夜は新所沢楽蔵屋でも『花火』が見れる!…たぶん

以下転載(一部改変)
---------------
■菊地のりよし&荒木マー&吉村英二
12月4日(木) 21時~(たぶん)
新所沢・楽蔵屋 http://www.gakuraya.com/
チャージ?投げ銭?

■菊地のりよし&准教授&ワザキ(from Bluesoul)&吉村英二
12月13日(土) 21時~(たぶん)
江古田倶楽部 http://www.ekodaclub.com/primo.html
投げ銭(たぶん)
---------------

以上

今夜は花火が上がるのだ こんなに汚れた僕の帰り道に



オマケ

Cimg6203

西武秩父駅前にいた謎な物体

拍手[0回]

上京物語

おかげさまで写真展「安比奈線」に初日からたくさんの方にご来場していただいております
感謝!感謝!

本来なら初日くらいはお店に待機すべき所でしたが、/)`;ω;´)「そんなの関係ねぇ」って感じで大都会東京へ行っておりました
お会いできなかった方申し訳ないです。。。

さてさて、東京のどこへ行ったかといいますと、水道橋の喫茶店へ
Ca341104
なんで水道橋の喫茶店なんぞに来たのかと言いますと、なんとここが2008年8月22日放送のタモリ倶楽部「二度と聴けない!? 裏・昭和歌謡の世界」のロケ地だったというのであります!
おお~!タモさんに半田健人、近田春夫、渡辺祐、サミー前田、そしてソラミミスト安齋肇さんが居た場所に俺居るよ、すげぇぇぇぇ!

Ca341105
マスターに「ここにタモさんが座っていたんだよ」と説明を受ける

空耳アワーの撮影場所も教えてくれました(お客さんが居たので撮影できず)

お店自体も昭和レトロな香りがしていいお店でした
懐かしのルービックキューブが置いてあったりして、挑戦してみましたが1面しか作れず…いやーコツがあったんだけどな、忘れちゃった

大きな地図で見る

水道橋の次は隣の御茶ノ水へ
久々の楽器店めぐり
手塚治虫デザインのピックを大量買い
レオたん(*´Д`)ハァハァ
でも俺ピックをあまり使わない事を買った後に思い出す
ベースも指弾きだし…
ま、いつか使う事があるでしょう…

その後西武池袋線に戻り、駅改築工事の進む江古田で下車
PEACEというレストランで行われたぱくぱくのライブを観賞しました
Ca341106Ca341108

いつものユウキさんとちいちゃんに加えてCajónの方が参加してました
最近Cajónよく見かけますね、流行ってるんですかね??
PEACEがレストランだってのを知らずに行ったので、すでに夕食をとってしまっていて食べられませんでした…おいしそうな料理がたくさんあったので、今度行く時にはがっつり食べたいと思います

そんなわけでマウンテンカフェに戻ったのが23:00過ぎ…なんだかんだで半日近く都内にいましたよw

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

フリーエリア

 

最新コメント

[11/01 クモハ463]
[10/29 酒王]
[10/17 クモハ463]
[10/16 菊地のりよし]
[09/14 クモハ463]

 

最新トラックバック

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

P R

 

プロフィール

HN:
クモハ463
性別:
非公開