忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beijing 2008

なんだか世間では金メダルが取れなくてどうこう騒いでおりますが、別にいいじゃない金メダルじゃなくたって
参加することに意義があるんじゃなかったの??

というわけでアンチオリンピックの意思表示として期間中→にアイコンを追加(例によってPCのみです。。。)
このアイコンは以下のような運動のようです


#############################################
Free Tibet フリーチベット アイコンピースムーブメント
############################################

ミクシーのアイコンでチベット虐殺に反対するコミュを立ち上げました。
賛同者の方は、、、、
アイコンをあなたのページにお願いします。

■ご自分のアイコンをフリーチベットアイコンへ変更。
やっていただければ、これほどありがたい事はありません。
アイコンは↓にあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29113922&comm_id=3170214

■プロフィール下部でこのムーブメントを告知

チベットで弾圧を受けてる人たちの手助けを
フリーチベット チベットに平和を! アイコンピースムーブメント
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3170214

■コミュニティーへの参加。
アイコンをあなたのホームのコミュニティー一覧に
表示してくれるだけでも、、、

■新規コミュニティーの作成
フリーチベット、またはチベット虐殺反対思想なアイコンで
コミュニティーを作成して下さい。
コミュニティー作成後、↓で報告して貰えると嬉しいです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29113922&comm_id=3170214

■日記での告知
このコミュの宣伝をしてくれると嬉しいです。

・チベットが不法占領を続けられていること。
・チベットが無抵抗のまま占領されたこと。
・チベットで今まで120万人が殺されている事。
・北京オリンピックのイベントで彼らの聖地を汚すイベントが予定されてること。

そして、ココではかけないような、もっとヒドイ事実が一杯あること。
そして、日本の平和団体はどこも、それに目をつぶってること、、、

今回の100人虐殺事件でも「9条の会」もノーコメント
「ピースボート」も「ピースウォーク」も声明を発してません。

チベットで弾圧を受けてる人たちの手助けを
フリーチベット チベットに平和を! アイコンピースムーブメント
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3170214

転載元:【転載】Free Tibet フリーチベット アイコンピースムーブメント




チベット独立派側の主張なので完全にこれが正しいとは言えません
我々日本も、かつて琉球やアイヌ、朝鮮・満洲にしてたような事ですしね
しかしこのままのほほんとオリンピックを楽しんで居ちゃいかんのではないか?という思いから微力ながら賛同したいと思ってます

拍手[0回]

PR
タイトルは北京オリンピックの中国語表記でございます

というわけで昨日派手に開幕してましたね~
全く観るつもりはなかったんですが不可抗力で観ちゃいましたよ・・・商業オリンピックはどうも・・・
まぁスポーツ自体あんまり観戦しないんですがね

別に中国共産党が嫌いでも、チベット人を支援しているわけでも、ウイグルのテロに賛同するわけでもありませんが、天邪鬼なおいらはオリンピック中継よりもコレをオススメします

『チベット写真展 On The Way Home ~お家へ帰ろう~』 in マウンテンカフェ
開催期間がちょうどオリンピック期間中という粋なイベントでございます

大きな地図で見る

思想・信教の自由がある国って素晴らしい!日本国憲法万歳!

中華人民共和国にはオリンピック後に先進国のように自由のある国になってほしいと思います

拍手[0回]

冷房VSドライ

先日、仕事中「冷房とドライ、どっちのが電気代がかかるのか?」という話になりまして、調べてみました
どうやらドライのほうが電気代がかかるみたいです(ソースは失念・・・ググって探してみてください)

まぁ機種によって違うので一概に『ドライのが高い』とは断言できないみたいなんですが、だいたいのエアコンはドライの場合、
冷やした空気を乾燥させるために少しだけ加熱する
という手順を踏んでるようです

うーん、再加熱かぁ・・・そりゃ効率悪そう、常識的に考えて
今まで冷房が苦手で、ドライのが風が弱いし電気も食わないだろうと思い込んでてなるべくドライ派だったんですが、考えを改めないといかんですね・・・
というわけで今日から冷房に切り替えマッスル!

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[11/01 クモハ463]
[10/29 酒王]
[10/17 クモハ463]
[10/16 菊地のりよし]
[09/14 クモハ463]

 

最新トラックバック

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

P R

 

プロフィール

HN:
クモハ463
性別:
非公開