忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ピアノ誕生300年』展に行くべく、上京し信濃町へ行ってきました!

Ca34001328667863_2490750697






某ピアノの先生から「もすごいよ」とは聞いていたものの、実は期待してなかったんです…が、いやいや期待以上!ものすんごかった!

楽しい楽しい!チェンバロ時代の楽器から知らなかった古い楽器とかピアノの歴史とかあて、もう何時間いてもいいくらいの充実した展示内容&パフォーマンスでした!

通常時は演奏などしていないと聞いていたのですが、何故かちゃんと実演&説明してくれました!すごいラッキー!
見た目だけでは違いが良くわからないですもんね…音を聞かねば!

100年くらい前から自動演奏のピアノがあったのがビックリ!当然FDなんてないから紙で記録してました
これって大昔のPCの紙テープと同じですよね…こんな時代から存在していたとは!
しかもその自動演奏を足で漕がせてもらいました!(モーターがないので昔のミシンのように足で漕いで動かす)
なんだかおばちゃん集団の中で若い男が僕一人だったので指名されちゃいました…恥ずかしかったですが、いい体験できた!

そういえば来場者は外国人が多かったですね~
なんか色んな言葉が飛び交ってました
それもそのはず、世界で3台しか演奏できるのがないというピアノがあったんですから!
なんでそんなものが信濃町に??やっぱり信濃町だから…??(汗

そして一番ビックリしたのが、ピアノを最初に発明した人は借金取から逃げてる時に作ったということ…
いやいや、人間逆境のときこそチャンスってのは本当なんですかね…?

それにしても楽しかった♪

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

フリーエリア

 

最新コメント

[11/01 クモハ463]
[10/29 酒王]
[10/17 クモハ463]
[10/16 菊地のりよし]
[09/14 クモハ463]

 

最新トラックバック

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

P R

 

プロフィール

HN:
クモハ463
性別:
非公開