忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムサシノの詩

一週間近く経ちましたが、先週の日曜日第20回武蔵野はらっぱ祭りに行ってきました!

ほとんどの人は中央線の駅(武蔵小金井とか?)から会場の都立武蔵野公園へ来ているようですが、鉄ヲタ且つ西武ヲタのおいらは西武多摩川線の新小金井駅から向かいました
まあ鉄な話は記念館のほうでやるとしまして…

おいら実は保谷育ちの多摩っ子なのですが、はらっぱ祭りは人生初
武蔵野公園も初めて!でかいでかい!公園の敷地に入ってからステージの音を頼りに歩くこと10分、やっとくじら山に到着しました
Ca341301_2

Ca341303_2

知人が何人か来て居るはずだったのですが・・・なかなか出会えず、屋台などを探索
手作り感溢れる出店が多くていい感じでした
色々食べようと思ったのですが、結局ホットワインばかり飲んで酔っ払ってしまいました…次の機会があったらもっと探索したいです

しばらく歩いた後、くじら山に登山するとやっと知人に会えました
多摩なのにここだけしんとこ住民の集団が(笑)

さてさて、ステージも個性的なバンドが演奏してました

気になったのがトゥクトゥク・スキップ
Ca341306
アイリッシュな感じのインストバンド
アイリッシュと言うと、最近はアイリッシュ・パンクが流行っているのでそのイメージが強かったのですが、こちらは正統派なアイリッシュ
とくにバイオリンの音がいい感じでした(ストリングスフェチなもので…)
K氏の友人のF氏が言っていたのですが、このバンドのバイオリン担当のムトゥ・アラーターと言う人、実はその世界ではかなり有名な人らしいです
いやいや、そりゃ上手いわけだ


ステージのトリはフジロックにも出たと言うChina Cats
Ca341311
やっぱりフジロックに出るだけあって風格があったわけですが、ピアノ弾きのおいらが気になったのはやっぱりキーボード
ステージ脇から見るとちょうどキーボードを弾く指の動きが見れて凄い参考になりました…!
さて、そんな近くで見ていると異変が…
だんだんベースの音が…??ベーアンに異常があったようで、だんだん音が出なくなり、しばらくして復活したと思ったら

停電になりました!

これはすごいアクシデント!

10分程度で電気も復活し、(スタッフすごい!)その後は無事最後までちゃんと演奏できました
いやいや、初はらっぱ祭りでものすごい出来事に遭遇しちゃいましたよ…!

いや~、はらっぱ祭りいいっすね!
また休み取れて行けたらいいなぁ~


大きな地図で見る

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

フリーエリア

 

最新コメント

[11/01 クモハ463]
[10/29 酒王]
[10/17 クモハ463]
[10/16 菊地のりよし]
[09/14 クモハ463]

 

最新トラックバック

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

P R

 

プロフィール

HN:
クモハ463
性別:
非公開