忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、iPhone

キャンペーンにつられて年末にiPhone3GSを購入したのですが、操作に色々四苦八苦

 

そしてついにフリーズを経験しました!

そうなると電源を切るか再起動しかなくなるわけですが、iPhoneにはスリープボタンはあれど電源ボタンがない!

検索してやっと見つけました。。。

iPhone OS 3.0でアプリがフリーズした時の対処法 - iPhone・iPod touch ラボ
http://ipodtouchlab.com/2009/06/iphone-os-30-restart.html

う~ん、こんなの普通の携帯使ってた人はわからないですよね~

 

そしてその後、めげずに使っていると今度は漢字変換をするとアプリが落ちるように…

辞書登録 Liteというアプリを入れてたので、それのバグかな?と思い再起動や電源を切っても改善せず。。。

これの対処法も検索してやっと見つけました。。。

[iPhone]「は」を入力するとAppが落ちる不具合の解消 « easygoing-life.com
http://easygoing-life.com/iphone/error_iphone_ha.html

予想通りIMEのバグでした

しかも結構な人が被害にあっているようで

辞書のリセットボタンが標準の日本語環境のままだと出てこないのは。。。やはりアメリカの機械なんだなぁと痛感させられました

ただでさえ日本語の変換に違和感を感じるのにそのうえフリーズするバグがあるなんて。。。

iPhone版のATOKが開発中らしいので、早期のリリースを望みます!!

「ATOK for Android」「ATOK for iPhone」開発中 - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/08/news068.html

 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

フリーエリア

 

最新コメント

[11/01 クモハ463]
[10/29 酒王]
[10/17 クモハ463]
[10/16 菊地のりよし]
[09/14 クモハ463]

 

最新トラックバック

 

ブログ内検索

 

バーコード

 

P R

 

プロフィール

HN:
クモハ463
性別:
非公開